さらにUR賃貸住宅の特徴といたしまして、先着順受付になります。

UR賃貸住宅は、空き住宅があれば、UR営業センターや、現地案内所ですぐに申し込むことができます。

しかし先着順なので希望の住宅がない場合もあります。

またインターネットで申し込みができるという点もあります。

時間や場所を気にせずに利用することができるのは、とても便利ですね。

またUR賃貸住宅の間取りですが、単身者向けのワンルームから、ファミリー向けの大型の間取りまで、種類はとても豊富です。

どんなタイプの方でも住むことができるというのも、うれしいですね。

またUR賃貸住宅は、鉄筋コンクリート造や、鉄骨鉄筋コンクリート造となっています。

それで安心はもちろん、居住性をも追及した快適住まいであると言えるでしょう。

さらに別の特徴は、社宅として使うこともできるということです。

すべての住宅ではありませんが、一部、事業者が従業員用の社宅として申し込むこともできます。

さらに、一部の住宅では、申し込み本人は、現住所にお住まいのまま、親族を入居させるために申し込みをすることができる制度もあります。

以上がUR賃貸住宅の特徴となっています。

とても便利な住まいということがおわかりいただけたでしょうか?